SSブログ

三浦マイルド、ネタはどうなの!? [バラエティ]

先日「R-1グランプリ2013」で優勝した三浦マイルドさんですが、
せっかく優勝したのにヒューマン中村さんの方が面白かったと批判が集中しています。

三浦マイルドさんのツイッターにもそういった声が直接届けられているのですが、
今日15日に「どう見てもヒューマンだろと、よく目にしますが、あれが一発勝負の面白さ、
恐さという事で。勝負の世界で生きてる人なら誰でも分かる事よ。」と挑発的に反論しました。

続けて、「こういう事が起こり得るから勝負って面白いのよ」とツイートしました。

(三浦マイルドさんのプロフィールはこちら
2.JPG
何かちょっと三浦マイルドさん自身もヒューマン中村さんの面白さを認めているような
内容のツイートですね。
この二人はどういった関係なのでしょうか??


実力を認めるも何も三浦マイルドさんとヒューマン中村さんの
二人は切っても切れない関係なのです。


実はヒューマン中村さんの名前は三浦マイルドさんが決めました。
つまり、名付けの親なんですね。

しかも先輩・後輩の関係ながら大喜利で勝負したこともあって
その時はヒューマン中村さんが勝ったことで喧嘩になったこともあります。

ヒューマン中村さん自身もそれほど有名ではありませんが、
R-1の決勝には3年連続で出場している実力者だけに先輩の三浦マイルドさんも
ライバル視しているのでしょうね。


しかもR-1での決勝のネタは三浦マイルドさんが実在する道路交通警備員・ニシオカさんの
コメントを紹介するフリップネタなのに対して、ヒューマン中村さんが日本語を斬新な切り口で
面白くするフリップネタでした。

三浦マイルドさんとヒューマン中村さん・・・
ネタも少し被っていましたね。
普段はそれ程でもないですけど。

ただ、それだけに優劣の判定に納得のいかない人も多かった部分もあるのでしょう。

無題.JPG

因みに三浦マイルドさんは普段広島弁のネタが多いのですが、
決勝では道路交通警備員のネタで実在するニシオカさんをいじったコントでした。

ネタの由来は三浦マイルドさんが学生時代警備員のアルバイトをしていて、
その時に『タイでパスポートをなくしたから5万円振り込んでくれ』とニシオカさんに
言われて実際5万円振り込んだという詐欺被害にあったこととのことです。
三浦マイルドさん曰く「ネタにすることで復讐したかった。」とか。

何か複雑・・・

微妙に笑えないですね(笑)

R-1は近年ではピン芸人の登竜門的な地位になっていますので、
今年売れるのは三浦マイルドさんなのかヒューマン中村さんなのか、
今後の活躍に目が離せませんね。

三浦マイルドさんのネタ動画はこちら

<関連記事>
三浦マイルドR-1優勝でバイトは卒業か!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © トレトレニュース〜トレトレの実を食べたニュース人間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。