SSブログ

「ワタル」の声優・本多知恵子さん死去 [芸能]


ワタルやキテレツ大百科のみよ子ちゃん役を演じて名脇役声優の
本多知恵子さんが18日亡くなっていたことが分かりました。
多発性のガンだったそうで、49歳と早すぎる死です。

本多知恵子さんのプロフィール
生没年 1963年3月28日~2013年2月18日(49歳没)
職業 声優 女優
所属 青二プロダクション
代表作  魔人英雄伝ワタル キテレツ大百科 


本多知恵子さんのオフィシャルブログは去年12月31日で更新が途絶えていて、
久しぶりの更新を所属事務所が訃報で綴りました。

女優もこなす本多さんですが、アニメの声優がほとんどなので、
あまり知らない方も多いのではないでしょうか??
一体どのような人物だったのでしょう??

無題.JPG


本多知恵子さんは高校を卒業してから演劇の学校に通い、
最初女優としてデビューしました。
当時は舞台女優の仕事がメインだったそうです。

144cmと小柄ですが、凄く明るい性格で芸能人のモノマネなどを
よくして周囲を笑わせる素敵な方だったようです。


アニメの声優デビューは早くて、デビューから2年後にOVAの
『魔法のルージュ りっぷ☆すてぃっく』のユマ役で主演を果たしました。

それ以降は88年頃にフリーに転向してアニメの声優をメインに仕事をしていました。

ウィキペディアで見ると驚きますが、本多さんは本当に有名な作品に沢山
出ています。
自分の年代の人なら大抵見ていたような作品ばかりです。

ワタルやキテレツをはじめ、ぬ~べ~やZZガンダムやアンパンマン、
流浪人剣心などなど挙げだしたらキリがありません。

タイトルを見るだけで懐かしくなるような作品に多く出演していた
、本多知恵子さんの早すぎる死は凄く悲しいですね。

最後になりましたが本多知恵子さんのご冥福を祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © トレトレニュース〜トレトレの実を食べたニュース人間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。