SSブログ

「ヨイトマケの唄」で再び絶賛浴びた美輪明宏の養子の藤堂貴也って!? [テレビ]

去年の大晦日の紅白歌合戦で「ヨイトマケの唄」を歌って各方面で絶賛を浴びた美輪明宏さんに
養子がいると「週刊文春」が公表しました。


美輪明宏さんのプロフィール
本名 丸山 明宏(まるやま あきひろ)
生年月日 1935年5月15日(77歳)
血液型 A型
出身地 長崎県長崎市
職業 シンガーソングライター 俳優 演出家 タレント
事務所 オフィスミワ


無題.JPG

養子とされる男性は藤堂貴也という名前で、17歳から美輪明宏さんの付き人をしており、



付き人時代には俳優としての修行も美輪明宏さんの下でしており、
NHK大河ドラマの「黄金の日日」などにも出演した過去があるとか。

藤堂貴也さんは付き人時代から約40年間に渡って公私ともに美輪明宏さんをサポートしてきました。
まさにベストパートナーですね。

ご本人もイケメンで演技も出来ることですし、今回の件をきっかけに今後二人でテレビに出るこ機会も
増えて来るんじゃないですかね?


因みに「ヨイトマケの唄」は1964年に発表された歌なのですが、
「ヨイトマケ」や「土方」の歌詞が差別用語であるとされてしばらく放送禁止でした。

1983年にその制度自体は撤廃されたらしいのですが・・・
紅白で歌われたのが2012年ですから30年近くもかかった訳ですよね・・・
うーん、事なかれ主義的すぎる・・・

そんだんだから最近は冒険するような歌手がいなくて、深みのある歌が出ないのでは?
と思うのは自分だけでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © トレトレニュース〜トレトレの実を食べたニュース人間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。