SSブログ

中川剛パニック!?すい炎で再度入院 [バラエティ]

中川家のお兄ちゃんこと中川剛さんがすい炎のために緊急入院しました。
復帰のめどはたっておらず週明けに精密検査をするとのことで、
中川家の仕事は礼二さんが単独でこなしています。

生年月日 1970年12月4日(42歳)
出身地 大阪府守口市
職業 お笑い芸人 漫才師
所属 吉本興業
受賞歴 上方漫才大賞新人賞 ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞 上方お笑い大賞最優秀技能賞 M-1グランプリ優勝 ゴールデン・アロー賞芸能賞 国立演芸場花形演芸大賞銀賞 
S-1バトル月間チャンピオン 第45回上方漫才大賞


中川家の剛さんは体が小さいから初対面の人にはよく弟に間違えられるとのことですが、
体が弱いのか結構病気休養も多いです。

無題.JPG


今回剛さんが入院することとなったすい炎は過去にも二度発症したことがあり
03年と10年にも入院したことがあります。
10年にはあの小さい剛さんが10キロ体重が減りました。

すい炎は暴飲暴食や過労などが原因とされる病気で芸人にも多く、
次長課長の河本準一さん、チュートリアルの福田充さんがすい炎で仕事をやすんでいます。

確かに二人とも一時期テレビから消えたと思ったら激やせして復帰しましたよね。
剛さん今回も結構復帰に時間がかかるのでしょうか?
心配です。


ところでこのすい炎は過労が原因ですが、中川剛さんは以前精神的な病の「パニック障害」でも
仕事を一時期休んでいた事があります。
(「世界仰天ニュース」の特集の記事はこちら


中川家がデビューして5年、ようやく名前が売れ始めたころに精神がやられてしまい、
剛さんはステージ上だけでなくエレベーター等の閉鎖的な空間でものすごい不安に襲われたそうです。
結局のところどちらも「ストレス」や「プレッシャー」が原因なのではないでしょうか??

いつもバラエティ番組では明るい顔をしているので気づきにくいですが、
中川剛さんはかなりの心労と戦っているのではないでしょうかね??

それでなくてもステージはプレッシャーがすごそうですが、
以前「アメーーク」の「小忙しい芸人」という企画でもレギュラーのない中川家さんのような
芸人は全国中のステージを一日で出まくっててほとんど休憩時間もないようでしたし。

心を休める時間がそれこそ寝ている時間くらいしかないです。
家族がいるので剛さんは河本さんや福田さんほど暴飲暴食をしているとは思えないので、
過労やそれからくる心労がやはり原因な気がします。

そう考えると、剛さんが弱いというより礼二さんが強い気さえします。

とにかく実力は本当にある芸人なので、一刻も早く剛さんが復帰出来ることを
願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © トレトレニュース〜トレトレの実を食べたニュース人間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。